盤上遊戯は三日月の夜に

ボードゲーム好きの夫婦「ミカ美(みかみ)」と「Moon(むーん)」の日常

【超難問だらけ!】ミカ美さんからの挑戦状 ~溢れ出るSensitivity~

 

どうも、みかむーのMoonの方です。

 

一部の記事しかご覧になったことがない方は、なぜ私が『みかむーのMoonの方』と名乗っているのか、ご存じない方も多いのではないでしょうか。

 

きっと多いに違いありません。えぇ、そんな気がしてきました。

 

なぜなら、私調べによると半数以上の方がその理由を知らないはずなのです。

 

アンケート①

 

 

 

いい機会なので改めて申しますと、このブログは『ミカ美』と『Moon』の夫婦二人でやっておりまして、合わせて『みかむー』と名乗っております。そのため、どちらの記事かわかるように『Moonの方』と名乗っていたわけですね。

 

――ところが、実際の実態を見てみると、私が50以上の記事を書いているのに対し、ミカ美さんが書いた記事の数なんと3つ。

 

もう悲しい。すごく悲しい。

 

ミカ美さんの出現率がヒジョーに少ないわけですよ。 

 

本当だったらもっと書いて欲しいんです。

 

そして、そう思ってるのは私だけじゃないはずです。えぇ、きっと皆さんがそう思っていることでしょう。

 

 

その証拠に、私が実施したアンケ―ト調査によると併せて8割以上の方が「ミカ美さんに記事を書いて欲しい!」と思っているという結果が出ています。

 

アンケート②

 

 

 

<クイズ『これなーんだ?』>

--------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------

 

 

――というわけで、せめてもの償いとして、ミカ美さんにはこんな企画をご用意しました。

 

それはクイズ『これなーんだ?』です。

 

 

ルールは単純明快!

①Moonがミカ美さんにお題を出す

②制限時間1分でミカ美さんが絵を描く

③ その絵のお題は何か、皆さんが当てる

 

すでに①~②までは準備済みですので、あとは皆さん当てていただくだけ、という状況になっております。

 

 

さぁそれではさっそくいきましょう!

 

 

<第1問>

まずは簡単なところからいきましょう。

第1問

 

どうですか、皆さん。

 

この1枚でミカ美さんの画力がどんなもんか、わかったのではないでしょうか。

 

1分という制限の中で一生懸命表現したミカ美さんの世界観を、ぜひ楽しんでいってくださいね。

※この後もこのような絵が続きます。

具合が悪くなられた方は「戻る」ボタンを押してそっ閉じしてください。

 

 

 

 

ちなみに、先に言っておきますが

 

軽部アナウンサー』ではありません。

検証①検証②

 

 

 

<第2問>

二つ目もまだまだ簡単ですね。

第2問

 

「あかん、これ顔の絵だけでは伝わらないかもしれん……」と思ったのでしょうね。

終わり間際、残り10秒もないときに右側に絵を描き足しました。

 

 

結果、右側のイラストだけでほぼ伝わるものが出来上がりました。

 

 

 

せっかくなのでちょっと動かしておきます。ぶりぶりぶりぶり~

 

 

<第3問>

こちらも難易度としては簡単ですね。

第3問

 

これが何かはすぐにわかることでしょう。

 

 

しかし、よくご覧ください。

 

おや・・・?

 

何か手にもっています。

 

小さな人形……。いや、子供のようにも見て取れます。

 

 

しかし、そんな描写は劇中にはなかったはず。

 

 

 

ま、まさか……。

 

 

いなくなったメイちゃんは………。

 

 

 

 

ぅわぁぁああああああああぁぁぁぁぁあああああああ

ぅわぁぁああああああああぁぁぁぁぁあああああああ

 

 

 

<第4問>

さて、気を取り直して続いてはこちら。

 

第4問

 

友人に見せたところ、意見が二つに割れました。

 

間違えていたお題も「言われてみれば確かにそう見えなくもない」という感じなので、難易度としては少し上がっています。

 

これがすんなり分かった方は、ミカ美さんと仲良くなれること間違いなしです。

 

私が保証します。

 

 

 

<第5問>

いよいよ大詰めとなってきました。

 

5問目については特に面白いというわけではありませんが、単純に難易度が高いです。

 

第5問

 

これについてはノーヒントでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

<第6問>

ついに最終問題です。

 

 

泣いても笑ってもこれがラスト問題ですので、皆さん頑張ってください。

 

第6問

 

友人に見せたところ、みんなが口を揃えてこう言いました。

 

 

「確信が持てない」

 

 

 

アゴ周りの黒塗り、水泳キャップのような頭

 

ツッコミどころはいくつかあれども

 

思い描いた”それ”を全て覆すほどの圧倒的魅惑を放つハイパーボディ。

魅惑を放つハイパーボディ

 

この妖艶なボディを前に、思考が鈍ってしまうのは致し方ないのかもしれません。

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

さて、皆さんはいくつわかりましたか?

 

わかってもわからなくても、楽しんでいただけたなら何よりです。

 

 

 

 

そしてせっかくなので、これをご覧いただいている方にスペシャルプレゼントです。

 

 

みかむーのツイッターアカウントにて、この記事のつぶやきがあります。(下記参照)

 

 

こちらにリプライする形で、①~⑥の回答をお送りいただきますと、全問正解者の中から抽選で1名の方に

 

『ミカ美さんオリジナルキャラクターを描いた色紙(サイン入り)』をプレゼントさせていただきます。

 

 

たくさんのご応募お待ちしておりますので、周りの方も誘ってぜひぜひご参加ください。

 

 

 

おしまい。